【映画】ハッピーフライト 観てきました♪

2008年11月15日に公開された映画「ハッピーフライト」を観てきました。

田辺誠一さん扮する副操縦士の鈴木は、このホノルル行き1980便の操縦が機長昇格への最終試験になっている・・・。

綾瀬はるかさん扮する新人客室乗務員の斉藤は国際線デビュー!

1980便は、無事に離陸準備を完了し定刻通りに出発。
このままホノルルまで快適な空のたび・・・のはずだったのに!?

(映画パンフレットより一部抜粋)



この映画。
楽しいだけじゃない!ドキドキするだけじゃない!

飛行機や、空港、それにかかわるスタッフたちの仕事ぶりを見学している気分になって
とっても勉強になるんです拍手

ジョギング混雑する週末、あなたはチケット売場に並んでませんか?

例えば、飛行機が離陸するときに鳥に接触したり当たったりすると
それが原因でエンジントラブルを生じる場合があるので、
それを回避するために《バードさん》と呼ばれる鳥を空砲で退治する係りの人がいたり、

天気予報を予測したりする人がいたり、
トラブルが生じた時にフライトプランを即座に練り直す人がいたり・・・。


飛行機を飛ばす為に こんなに多くのスタッフが関わっているなんて知りませんでした。


あとは、飛行機がトラブルを起こして非常に危険な状態にあるときの
機長・原田(時任三郎さん)や副操縦士・鈴木の冷静な判断力の素晴らしさ。

お客様とのトラブルの対処が迅速で素晴らしいチーフパーサー・山崎(寺島しのぶさん)の行動。

色々な面で、感心、感動 そして勉強になりました拍手

映画「ハッピーフライト」飛行機 楽しかったです!

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
11/15(土)公開の映画『ハッピーフライト』ですが、6歳の娘も一緒に鑑賞し....11/15(土)公開の映画『ハッピーフライト』ですが、6歳の娘も一緒に鑑賞しようかと思っています。子供も飽きずに見れる映画ですか?6歳の娘は、TVドラマも好きで、よく見た
  • 朝礼挨拶
  • 2008/11/18 2:36 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

赤ちゃん語がわかる魔法の育児書
赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (JUGEMレビュー »)
トレイシー ホッグ, Tracy Hogg, 岡田 美里

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM