キヤノン PowerShot SX110 IS 購入レビュー

IMG_6542
キヤノン PowerShot SX110 IS

販売初日に届いたキヤノン PowerShot SX110 IS

なかなかいい感じです♪

以前使っていたデジカメ(パワーショット540A)の調子が悪くなってきたので新しいデジカメを購入しようとして悩んだ結果、キヤノン PowerShot SX110 ISに決定しました。


★代引手数料・送料無料!アクセサリーもお買得価格!★キヤノン PowerShot SX110 IS


購入する際に重要視したのは、光学ズームの倍率が高いこと。

というのも、昨年、子供の行事(運動会や発表会)で写真撮影をした時に
カメラのズームが低かった為に、ベストショットが なかなか撮れなかったためです。
(以前 使っていたカメラのズームは4倍だった。)


そこで、今回は思い切って『一眼レフカメラ』を購入しようかと考えたのですが、家電店で手に持ってみたり、調べてみたりした結果、一眼レフカメラは断念。

一眼レフカメラに物凄いズーム力を期待していたのですが、遠方の物を撮る時には望遠レンズを別途購入しなくてはならないこと、あとは当たり前のことですがコンパクトカメラに比べると重くてゴツイ事・・・。

やはり、カバンに入れて気軽にいつでも持ち運ぶ為には重さとコンパクトさも重要です。


そこで、コンパクトカメラにもズーム力の高いものがあることを知り、そちらを購入することに決定!


でも、あまりにもズーム力にこだわり過ぎると、またまた重くてごついカメラになってしまうので光学ズーム10倍のものを選ぶことにしました。

で、候補にあがってきたのが
PowerShot SX100 ISとパナソニック DMC-TZ5ブラウン

この2台のうち、どちらにするか本当に悩みました。

が、PowerShot SX100 ISに軍配!

以前に使っていたカメラがCanon製であったこと。
(使い方が似ているので馴染みやすい。)
バッテリー方式ではなく、乾電池方式であった事。
動画もキレイであること。
マニュアルモードが使えること・・・などなど。


そこで、いざ購入しようとすると なんと2008年9月4日に新製品キヤノン PowerShot SX110 ISが発売されることが分かり、即購入決定!

PowerShot SX100 ISに比べて、見た目もスッキリしたデザインになり重さも20グラムほど軽くなりました。画素数もアップ♪
お値段も数千円しか変わらないので断然お得!

注文した商品は販売日当日に届きました。

早速、試してみましたが やはり以前のカメラと操作が似ているので
使い方は難なくクリア♪

ズーム力も素晴らしいです。さすが10倍ズーム!

今度、キヤノン PowerShot SX110 ISで撮影した写真を載せたいと思います♪






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

赤ちゃん語がわかる魔法の育児書
赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (JUGEMレビュー »)
トレイシー ホッグ, Tracy Hogg, 岡田 美里

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM