捨てちゃ もったいない!

ひょんなことから、引越しすることになってしまった我が家・・・。

そろそろ荷造りを始めなければならないのですが、いざ始めようとすると
いらない物がザックザク!!!

特に、旦那様のかつてのCDコレクションやら本やらカセットテープやら・・・。

取っておく物と捨てるものを分別してもらったら、かなりの量いらない物が出てきました。

さすがにカセットテープは捨てましたけど、CDや本は いらないけれども捨てるにはちょっと抵抗が・・・
(だから、どんどんと溜まって行くんでしょうけど・・・(汗))

さて、どうしようかと思った時に見つけたのがeBOOKOFF

我が家の場合は、幸運なことに近くに店舗があったので、持参したのですが近くに店舗がない場合や多量に売りたいものがある場合は、eBOOKOFFを利用すると便利そうです。





そして、実際にCDや本たちをeBOOKOFFに持っていったのですが、査定に少し時間がかかりました。

まあ、量が多少 多かったこともあるでしょうけど、それだけ丁寧に一つ一つを査定してくれているということでしょうね。

で、我が家にとってはゴミ同然の物たちだったので、量はあるけど数百円になればいいかな?と思っていたのですが、査定額を聞いてビックリ!

私が予想していた金額よりも遥かに多かったのです!(軽く4倍)

私はオークションも経験したことがありますし、洋服なども近くのリサイクルショップに売った経験もあるのですが、ことごとく 私の予想金額よりも下回る金額だったので、今回も期待してませんでした。

でも、今回は「良い意味での予想外」の金額!

必要のなくなった本やCDやDVD・ゲームソフトは、迷わずeBOOKOFFに売っちゃいましょう!

捨てると非常に勿体無いです♪











コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

赤ちゃん語がわかる魔法の育児書
赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (JUGEMレビュー »)
トレイシー ホッグ, Tracy Hogg, 岡田 美里

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM