かなり満足!MyBook(アスカネット)でアルバム作製 レビュー

今回は、MyBookで作製した写真アルバムの体験レビューをしたいと思います。

MyBookは、アスカネットという会社が運営しているサービスで、文字通り

「世界でたった一つのオリジナル写真集

が出来てしまうサイトです。

アルバムを作製するためには、、MyBookから、専用のソフト(無料)をダウンロードしてパソコン上で作製します。

良く見かけるサービスはネット上に写真データをアップロードしてネット上で作成します。

なので回線状態によっては、物凄く作製に時間がかかったりもします。

(写真データが沢山ある時はアップロードする作業も大変!)




今回は初めて、写真集をイチから完全オリジナルで作成してみました。
前回、作ったときはオートレイアウトを使用しました。)

そして、先日、届いた写真集がこれ!

今回は、我が家の去年度(2006年)一年分写真集を作製してみました。

(我が家では撮り貯めた写真のうち厳選した物を年に一度まとめて写真屋でプリントしていました。)



MyBookでは、アルバムの表紙の写真やデザイン・配置・色まで本当に自由に自分で決めることが出来ます。

そして、このアルバムは専用のクリアファイルに入っているので保管の時に傷が付かなくて安心です。

なんと言っても、MyBookで作製したアルバムで私が気に入っているところは、その自由度の高さ!



こんなふうに、写真の台紙(背景)も数ある台紙の中から自由に選ぶことが出来ます。

写真の中にイラストやコメントを入れることも出来ます。
コメントは文字の色も設定できます。
(もちろん大きさも自由)



写真を好きな形に切り抜いたり、大きさも自由に変えられて配置も自由に出来ます。



今回は見開き一ページにひと月の出来事をまとめてみたので、その月に何があったかが良く分かります。



欲張って沢山の写真を入れちゃいました♪


今回、アルバムに入れた写真を数えてみたら、ざっと200枚近くありました。
これを今まで写真プリントしていた写真屋さんの値段35円/枚で計算すると、

200枚×35円=7000円

今回、私が注文したアルバムは、MyBook ART-HC (マイブックアート・ハードカバー)の180Sと言うサイズで、30ページのものを注文したので、価格は4725円。
(送料420円。手数料はカード決済なら0円)

送料を含めても5145円。

約2000円のお得です。

でも、約2000円と言っても、写真屋さんでプリントした写真を貼る為のアルバムを購入したとすれば、さらにお得さはアップします。

しかも、写真屋で200枚もの写真をプリントしたとしても、その後の写真整理、アルバムへの貼る作業、写真を切り抜いたりコメントを書いたりする時は、その労力・・・

なんて事を考えると、さらにさらにお得度はアップすること間違いないでしょう!

だって、MyBookで作製して注文すれば、もう製本された形で届くわけですから!!!

パソコン上で仕上がりイメージを確認しながら簡単に自由にアルバム作成が出来る この、MyBook

ちょくちょく作るには、ちょっとお高い感じがするかもしれませんが、記念の写真集を作る時に利用したり(結婚式、子供の成長記録など)、

我が家のように一年分のアルバムとしてバーンと作るなど、作り方によっては写真屋でプリントするより安くすんだりする場合もあるので利用してみてはいかがですか?


お勧めですよ♪

聞き耳を立てるお手軽なマイブックミニ(945円)もあります。ラブ






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

赤ちゃん語がわかる魔法の育児書
赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (JUGEMレビュー »)
トレイシー ホッグ, Tracy Hogg, 岡田 美里

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM